2004年 全日本学生フォーミュラ大会



 今回初めて大会を見に行きました。行けたのは初日だけで車検日だった為、走行している状態は見られませんでした。とりあえず各チームの車両を眺めて来ましたが、やはり実績のあるチームは仕上がりもきれいでした。特に今年は海外チームもエントリーしていて、アメリカのUniversity of Texas at Arlingtonの車両は国内チームとは比べようもないくらいの出来映えでした。流石に本家の大会で実績があるだけはありました。
Arlington大学の車両1 Arlington大学の車両2
 この車両はシフトレバーに工夫がしてあり、クラッチ操作はシフトレバーと連動?で、ペダルレイアウトは2ペダル式でした。
Arlington大学の車両3

 ちなみにこの大学が使用しているホイールは13インチのCFRP製!ホイールでした(スポーク部分は金属製の2ピース構造)。一体価格はどれくらいなんだ?
Arlington大学の使用ホイール



 下記の車両は日大理工学部円陣会の車両です。2003年モデルよりは進化していましたが、いろいろトラブルがあったようなので結果はどうなることやら ^^;
円陣会の車両1 円陣会の車両2



 大会のコースレイアウト確認の試走用?と思われる車両が、車検時に現れました。詳細知りませんが、なかなか面白そうな車両でした。
ホンダ?の車両1 ホンダ?の車両2


 

   
   一つ戻る    Top Pageに戻る